メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

初めて『ハロウィン』を知ったとき 

2022年10月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

もう30年以上も前になりますが、業務提携をしているカナダの会社から、25歳の女性が派遣されて来て、1年間私の席の前のデスクで仕事をしていました。
その関係でなのか、なぜか私が、彼女の世話係になってしまいました(笑)

172cmの細身だけどグラマラスな女性で、栗色の長い髪をしています。小さな顔で眼がグリーンの素敵な方です。

日本のことも知りたいというので、時々は京都や奈良に連れ出して、寺社を巡っていったことも懐かしい思い出です。

食事は、日本料理よりもインド料理が気に入ったようで、毎月一度はインディアンレストランに連れて行ったものでした。

ところで…

その当時の、10月31日の朝のことです。
最寄りの駅前の交番から
「お宅に勤めている外国の方が、おかしな格好で歩いていたので、注意をお願いします」
公然わいせつ罪に当たるかも…という注意です。

私がその電話を受けたので、会社の入り口で待っていました。

その時の彼女は、全身の黒タイツが身体にぴったりフィットしていて、ボディラインもくっきり出ているので、私が見てもゾクッとしました。
黒いハイヒール姿がまた素敵ですが、確かにエロチックです(笑)

お尻には尻尾のような物が見えています。口元には長い髭があり、頭には猫の耳が付いています。

ちょうど、ミュージカル「キャッツ」の出演者のような格好です。

「ジェニファー(本名)、その姿はどうしたの?」
「今日は、ハロウィンよ。どうしてなの?」
交番の警官にも(意味不明の日本語で)注意されたという事でしたが、
「その格好で寒くは無いのかと心配だったんだよ」と説明しておきました。

まだほとんどの人が、ハロウィンを知らなかった時代のことなので、すれ違いに見かけた人たちは驚いたことでしょうね。

帰りは、私の車に乗せて、家まで送りました。
もちろん、まだ日本ではハロウィンは市民権を得ていないと言うことも説明しておきました。

※15年以上前に、(多分ここで)同じようなブログ記事を書いた記憶がありますが、覚えている方はおられますでしょうか?



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

おこげのあんかけ

トラ。さん

めのうさん、またまたこんにちは。

あんかけおこげって、暖まって美味しいでしょ?
レンジを使うと思ったより簡単なので、私はよく作りますが、鶏あんかけも美味しそうですね

2022/10/31 09:42:38

夜の街で…

トラ。さん

めのうさん、こんにちは

ハロウィンって、夜の街でのことだと思っていましたが、そのままの格好で出勤してくるとは驚きました。

>こちらでは今でも仕事や学校に仮装で行く人が多いです。

そうなんですね。今でも当たり前に会社や学校に行くとは知りませんでした。ありがとうございました。
私は、ハロウィンは、知識では知っていましたが、1992年に日本人留学生が「フリーズ」と「プリーズ」を聞き違えて、射殺された事件が印象的でした

2022/10/31 09:42:07

ところで

めのうさん

トラさんのこの間のおごげレシピが夢に出た来て(笑)、今朝のご飯に食べました。

カリカリのご飯に夕べの残りの鶏あんかけで美味しかったです。ご馳走さまでした!

2022/10/30 23:46:27

外国人のおかしな格好

めのうさん

それは警察官も驚いたことでしょう、注意くらいで済んで良かったですね。

その頃です、私が娘のキャットウーマンのコスチュームを作ったのも。キャットが流行っていましたね。

こちらでは今でも仕事や学校に仮装で行く人が多いです。

2022/10/30 23:39:58

PR







上部へ