メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

また薪が飛んできた 

2011年10月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 

 

 

 

 

 

 
穏やかな秋の日が続く中、またまたラッキーなことが起こる。お隣のTさんの庭の木を何本か切るという話しは聞いていたが、依頼していた業者が突然やってきたといってどっさりと一山の薪の木が届いた。ちょうど全ての薪割りが完了したグッドタイミングであった。
薪はいくらあってもいいが、考えもしなかった薪の量を毎年あっさりとクリアしている。
果報者と言うほかはない。チェーンソーの仕事はもう今年はないと思っていたが、もうひと仕事秋の仕事が増えた。体調はすこぶる良い。よーし、明日からまた薪との対決が始まる。
6枚目の写真は先日マタタビを採りに行ったとき発見した赤い実だが、Tさんのおたくの窓際に飾られたものだ。最後の写真は我が家のウバユリ。あの白い花は、こんな形に変わる。自然の中で生活すると毎日心が癒され、体内の細胞はますます活性化される。毎日むくむくと湧いてくる活力が体のあらゆる部分から感じられ、楽しい生活に浸っている。
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ