メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

柿ピザを作りお茶タイムを楽しむ‥♪ 

2022年11月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:料理

こんばんは四つ葉です。

今日は風もなくあたたかい一日でした。庭作業もゆっくりと出来て花苗も無事育っているのも確認したり、小さな芽が出てきたプランターがあり陽が当たる場所に移動したりしました。

庭の中がこれから咲くプランターが並び楽しみです。でもゆっくりと成長してくれれば良いからね。

午前中は庭作業と柿ピザが食べたくなり焼いてみました。ピザ生地にカスタードクリームをぬりスライスした柿を並べアーモンドスライスをのせて焼くだけど簡単スイーツ♪

おやつ感覚で食べます。本当はモッツラチーズやハチミツを掛けても良かったけどチーズが無かったのでハチミツだけ掛けました。

柿も焼くと甘くなりピザ生地とも合います。カスタードクリームも良いみたいです。お茶タイムにカフェオレを入れて食べました。

最近料理ブログ更新していないので‥そろそろ載せてみたいと思います。日々しっかりと料理はしているのですが‥父が亡くなり夫婦だけになり割と簡単なもので済ませてしまう事が多くなってしまいました。

父は和食料理が好きだったのでそれに合わせて作っていたので何故か‥ふっと力が抜けてしまいました。でも料理は好きなので‥そして寒くなってくると庭作業の時間もしなくなるので料理時間も楽しみたいと思う気持ちになりました。

これからあたたかいものが美味しくなりますね。
気持ちもあたたかくほっこりと過ごしたいです♪

画像は柿ピザです。久しぶりに甘いピザでお茶タイムに食べました。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ