メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

2ワンコと過ごすテラス席で食べられるカフェ探し‥♪ 

2022年11月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:外散歩‥お店

こんばんは四つ葉です。

今日は雨こそ降らないが曇り空でも風はなかったのであたたかく感じた。

先日出掛けた長閑な場所にある伝統工芸施設内には地元の物産品が売られているお店やオープンカフェも楽しめる。

最近はテラス席で食べられるカフェを探し2ワンコ連れて行きたいと下見も兼ねてランチを食べる事にした。テラス席は何ヵ所ありワンコ連れOKのカフェが増えてきたので嬉しい。

ドックランと軽食を食べる時におとなしく出来るのかを少しずつ試してだいぶ慣れてきたので少し遠出してここに連れてきても良いかなぁ。

今回は陶芸展と駿河竹千筋細工の体験をしたので連れてこれなかったがカフェでワンコ連れの家族が居ると一緒に連れて来たいと思った。

今まで父の介護もあり、週末には父を車イスに乗せて花を見ながら食事に連れて行ったりしたがコロナ禍が3年続き連れて行ってあげる事が出来なかったのが心に残る。もっと色々な所に連れて行ってあげたかった。

父が亡くなり2ワンコ達に目を向けてあげられるようになり今まで一緒に連れて行ってあげられなかったのでワンコ達が元気なうちに出掛けたい。

テラス席での食事もなかなか開放感あり気持ち良いし何より一緒に過ごせるのが良い。ランチも美味しかった。まだあたたかい日もあるので下見も出来たのでまた近いうちに2ワンコを連れて行きたいと思う。

伝統工芸施設内は色々な体験が出来たり、オープンカフェで十分楽しめた。

画像はテラス席でのランチです。近くに山が見えたり自然がありの長閑な場所です。夫はカレーセット。私は辛いのは喉にくるので富士山サーモンと季節野菜の温テリーヌ(静岡抹茶ソース)にしました。とても美味しかったです。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ