メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

花のある暮らし‥シクラメン「ピンクローゼスローズ」で優しいひと時‥♪ 

2022年11月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:暮らしの仕事を楽しむ♪

こんばんは四つ葉です。

今日は風もなく日差しがありあたたかい一日でした。
こんな日は庭作業が楽しく出来て嬉しい♪

テラスに置いてあったシクラメンの万重咲きピンクローゼスローズが沢山の花が付き良い感じに咲いてくれたのですが首が細いのでだいぶ頭が垂れてきてしまい後からまだ咲きそうな花芽も出てきたので摘んでみた。

シクラメンとは思えないくらい花がはっきりと開いてバラのようです。なんとも可憐で優しい色を出してくれます。色違いのシクラメンのローゼスローズは少し濃いピンク色です。(画像の真ん中の1輪)

幾重にも重なった花弁が集まって、ボール状の花を咲きぼんぼりみたいにふっくらした花です。

透明のフラワーベースに生けてみました。とても愛らしく華やかな雰囲気になりました。どこに置いても絵になるので屋外のテラス席に置くと優しい日差しが入り込みとてもキラキラしている。

小さな庭だけど‥お気に入りの場所。この一角がふわふわとしてイスに座り小休止する。この花があるだけでやわらかな雰囲気にさせて癒され幸せを運んでくれる。

花あそび‥花のテーブルクロスを引き雑貨と秋らしい松ぼっくりと鑑賞かぼちゃのバスケットと合わせて可愛い花と共に‥コーディネート♪ こんな時間も楽しい。

花のある暮らしでほっとする優しいひとときを過ごす。綺麗に咲いてくれてありがとう。
あたたかい日差しとほっこりする一角で小さな幸せ感じられた事に感謝‥♪

画像は屋外テラス席で摘んだシクラメンの花をフラワーベースに生けて雑貨と共に‥。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ