メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

スマホオーダーシステムについていけなかったが白いたらこパスタが美味しかった♪ 

2022年11月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:外散歩‥お店

こんばんは四つ葉です。

今日は風もなく気温も上がりあたたかい一日で庭仕事をやりました。昨日の雨が強かったので庭の花たちには十分に水が渡っているので終わった花を摘んだり肥料をあげたりしました。


昨日義父の施設へ13時の予約になっていたのでランチを施設近くのイタリアンのお店で食べる事にしました。初めて行くお店でなかなか人気店のようでお客さんが沢山入っていました。

テーブルに着くとスタッフの人が「初めての来店でしょうか‥」と「オーダーはご自分の携帯からQRコードを読んで頂き注文して頂きます」と説明がありました。

何だかよく分からないのでと言うと‥スタッフの人がお店の端末機を持って来てくれて画面を出してくれました。これなら回転寿司の注文の時に使った事があるので使えそうです。笑

回りを見れば若い世代の人が多いので簡単に携帯でやりとりが出来そうです。今の時代何もかもスマホ対応が出来ないと大変なんだと実感した。係の人の呼び出しも画面上で対応する。

イタリアンのお店に行く事がないので色々と迷い私は白いたらこパスタ、夫は渡り蟹のトマトクリームを注文。白いたらこパスタの画像がインパクトがあったので楽しみ。

白いたらこパスタは濃厚なたらこパスタにふわふわホイップがのっていて見た目も楽しい。夫の渡り蟹のトマトクリームもしっかりと渡り蟹があり美味しそう。

味は白いホイップとたらこパスタが良い感じに合い生パスタでとにかくモチモチで美味しい。渡り蟹のトマトクリームも渡り蟹の旨味が出た濃厚なソースでどちらも美味しい。

デザートは前から一度食べてみたいと思っていた生搾りモンブラン。席で係の人がモンブランを搾ってくれる。演出が楽しい♪

精算も端末から精算を押して会計で係の人がバーコードを当て機械精算機にお金を入れる。これからこういうお店が増えてくるんだろうな。満足なランチでした。

これから‥義父の施設に面会に行く事も多くなるのでカフェ探しをしながら出掛けるのも良いかなぁと思った。あと義母と義弟のお墓まいりも済ませて帰りました。

画像はインパクトある白いたらこパスタと渡り蟹のトマトクリームパスタとあと生しぼりモンブランを席で係の人が搾った演出が楽しめました。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ