メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

大切にしまっておく 

2022年12月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

私の部屋はさながらゴミ屋敷です。
不必要になった書類等の印刷物は、私のデスクの足下に散らばっています。

紙の収集日が来たら、まとめて出せば良いと思っていますが、まとめて出すのが邪魔くさくなってしまい、足下に積まれています。

不必要な物はドンドンほったらかしにするのですが、「これは大事な物だ」と思った物は、別のところに大切にしまっています。

亡くなった妻などは、足下の紙類は要らない物だとばかりに、私の知らない間に散らかった紙をまとめて収集日にだしていたようです。

ところで…

大切な物は忘れないようにと、しまっておく場所が何カ所か決まっているのですが、最近はどこにしまったのかを忘れてしまうことがあります。

頭の中では、これはAの場所、こちらはBのところにしまっておくようにと、決めているはずなのですが、後で確認すると置いた場所が入れ替わって居ることがあって、慌てて2、3カ所を探すときが時々あります。

「これも年のせいだ…」と、年のせいにして一件落着です(笑)

でも…
つい最近のことです。
私のデスクの横に置いていたはずの書類がありませんでした。
家のどこかにおいたままになって居るのかもしれませんが、思い出せません。

大事な物だから、しまっておかないと…と思っていた矢先に、どこかに行ってしまったのです。

「ゴミと間違えて捨ててしまったのだろうか…」と思いましたが、捨てた記憶もありません。

仕方なく、デスク上の書類を整理して、一つずつ確認しましたが、見つかりませんでした。

朝から探しまくって、その日の夜になってやっと見つけました。
大事な書類をしまっておくバッグに、きちんと入っていたのです。
別の書類をバッグから出すときに、その下にあったので発見出来ました。

「見つかって良かった」とホッとした反面、大事にしまっておいたという記憶が無いままに、きちんとバッグに入れたあったと言うことにショックを受けています。
これはボケ始めの初期症状なのかもしれません。

この後、いつもの時間になったので、血圧を測ったら、とんでもない数値になっていました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ