メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

今年は「癸卯」で飛躍する様な年に‥とガーデニング開放されたお庭が素敵♪ 

2023年01月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:花めぐり

こんばんは四つ葉です。

今日は風もなく日差しもありあたたかく穏やかな一日でした。

今年はうさぎ年です。中でも「癸卯(みずのとう)」というそうです。癸‥「花咲く直前」卯‥「春の訪れ」「門が開く」  癸卯は「冬の門が開き、飛び出る」という意味があるそうです。

コロナや経済衰退となり色々な意味でそれぞれが我慢の3年になり少しでも希望を持ち「癸卯の年」これまでの努力が実を結び勢いよく成長し飛躍するような年になればと思います。

そして天気が良いのでガーデニングが好きな若い奥さんがご自分で手作りフェンス作り、多肉植物や花壇作りなどされていて土日とこの年末年始の4日まで限定で開放されているというの出掛けてみました。

開放されているお庭には入り口に可愛い多肉植物が並べられています。そして開放日にはご主人がドイツが好きでテイクアウトスタイルのドイツフードカフェスタンドをやっています。とてもお庭にマッチした可愛いお店です。

素敵なお庭を開放してくれてありがとうと‥癒しの時間をもらいました。オーナーのご主人がドイツに行った時に余りに美味しかった「カリーヴルスト」を独学で学び食べられる。作っている間は奥さんの手作りお庭をゆっくりと見られるので待ち時間は気にならず楽しめる。

大好きなガーデニングを奥さんがやり、ドイツを愛するご主人がドイツソウルフードを提供して住宅街にありご自分のお庭であたたかく迎えてくれる。こんな理想な生活をされて幸せなんだろなぁ♪こんな新しいスタイルが新鮮でした。

オーナー夫妻に色々なお話しも出来て奥さんには多肉植物の育てて方も教わり楽しかった。

ドイツの味「カリーヴルスト」は後日ブログに載せます。

癸卯ではないですが‥行きたいと思った所に向かって行くと素敵な出会いが待っていました。

画像はご自宅のお庭にあるドイツソウルフードのカフェスタンドのお店と多肉植物など花が綺麗に咲いていたお庭でした。
平日はまだお若いご夫婦なのでお仕事されている様で土日、年末年始のみの営業のようでお庭開放してくれ楽しめました。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ