メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

パーカー 

2023年01月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:アクション・アドベンチャー

映画ファンの皆さん、今日は〜!

今日の映画紹介は「パーカー/Parker」。
BS日テレで2023年1月15日(日) 19:30〜放送。


昨日に引き続き、ジェイソン・ステイサム主演。
完全無欠のハイスピード・クライムアクション!

裏切者を見つけ出し、5千万ドルの宝石を奪い取れ!
この男、最強!

原作はリチャード・スタークの
人気小説「悪党パーカー」シリーズから、
「悪党パーカー 地獄の分け前」を映画化。
2013年2月に観たときの感想文です。

アクションにかけては第一人者の
ジェイソン・ステイサムの映画ですから、
見逃すわけにはいきませんね。

キャッチフレーズは、
”天才強盗<パーカー>に仕掛けられた罠。
今、幕を開ける、完璧なるリベンジマッチ!!”。

「トランスポーター」同様、
自分だけの規律(discipline)を持っていて、
@汚い金しか奪わない。
A悪者しか殺さない。
B仕事は完璧に美しく行なうという。
と、3つの厳格なルールを自分に課していた。

悪人だけど一本筋が通っているので見ていて痛快!

ジェイソン・ステイサム演じる天才的強盗パーカーは、
メランダー(マイケル・チクリス)ひきいる、
犯罪グループと手を組みオハイオ・ステートフェアの
売り上げ金、150万ドルの強奪に成功する。

メランダーから次の大きなヤマの話を持ちかけられた
パーカーはそれを拒否する。

これに怒ったメンバー達は、パーカーに何発もの銃弾を
浴びせ、瀕死の状態で道端に置き去りにする。

運良く命だけは助かったパーカーは、不動産業者の
レスリー(ジェニファー・ロペス)の助けを得て、
復讐に取り掛かるのだが、果たして・・・。

ジェニファー・ロペスも43才、
でも熟年の魅力は相変わらず。

アカデミー賞で作品賞「アルゴ」の
監督ベン・アフレックと。一時は婚約していたのだが、
今は、解消していますが…。

監督はテイラー・ハックフォード。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ