メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

秋の宝石 

2011年10月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

これは、柘榴の実柘榴の中から赤い透明な実がいっぱいキラキラ宝石のようだ。宝石のガーネットは、赤く透明な実の柘榴のようなところから、和名は柘榴石我が家には、柘榴の木が2本ある。今年は、1個も生ってないと、思っていたところ今日、見に行くと赤い柘榴が2個生っていた。とても嬉しかった。1個は割れているので、早速に取る。6月頃に咲いた柘榴の花これが、約5ヶ月かけて、大きな実になったのよね。口の中に入れてみるとかすかな酸味とやわらかな甘さがじわ〜っと・・・上品な味何だか、食べるのが惜しい気がして、眺めていると柘榴が何か訴えてるような顔に見える。柘榴さん、食べないからね〜〜1本は、しばらく観賞用にすることにした。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ