メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

船旅(クルーズ) 

2023年05月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

コロナ前に、客船で船旅(クルーズ)に行こうと思って、パスポートを取りました。

ちょうど、一人でも参加出来る「ソロクルーズ」も多くなってきて、行きやすい環境も整ってきていました。

でも、コロナの影響で、日本の港に発着出来るクルーズ船が無くなってしまったので、この4年間は結局行けずじまいで今日に至っています。

でも…、
今年の3月になって、クルーズ船の来港も始まりました。
私もこの12月に70歳になり、古希を迎えることになります。

誰も私の古希を祝ってくれそうにないので、12月以降のクルーズ旅行の計画を自分で立て、「自分にご褒美」とすることにしました。

ところで…

クルーズ船は何が良いのか…と、4月頃からいろいろ検討してみました。

テレビ通販のジャパネットが企画している「MSCベリッシマ」にしようか、乗船料がとても安くなっている「ダイヤモンドプリンセス」もいいなぁ…と考えたのですが、私としては部屋に
★シャワーだけじゃ無く、バスタブがある
★トイレにはウォシュレットがついていること
この二つについて検討することにしました。

母から受け継いだ「商船三井」の株主優待として、「にっぽん丸」の乗船料が20%オフになる優待券がついているので、それを使うのもいいかな…と計画しています。

旅行って、行く前にあれこれ計画を立て、構想を練っているときが一番楽しいですね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ