メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

どこに差がある? 

2023年07月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:ぼやき

中古車販売大手「ビッグモーター」が保険金を不正に請求していた問題です。
営業マンに過大なノルマを課せる事による事件は、数多くある。
ノルマと目標が「ごちゃごちゃ」になって?ごちゃごちゃ?にして企業の目標を達成させるのはTOPからの指示と忠実に達成したいと思っている管理職が部下・現場に命令(指示)するのは普通です。
しかし、具体的な方法!しかも不正(犯罪)まで指示するのは、パワハラなんていう次元を超えて、犯罪の示唆です。

今回は、社長の一年間の報酬辞退などと早々と反省の態度を見せながら、実は・・・・

一連の報道が出た後も、「ノルマを達成するよう」指示が出ていた上、幹部が罵詈雑言を投稿していた過去のLINEを本部が削除する作業も始まったと判明しました。

やっぱり、本音と建前?
裏と表!

犯罪集団でしかないようですね!

同業他社の反応は・・・・
沈黙が金ではなく・・・
業界との信頼性がなくなります。

なんて一般的な批判をしても・・・・
日本には、正直者はいないのでしょうか?
政治の世界から腐敗している現実から、判断しても信用できるのは自分だけになりそうです。

他人からの電話は「詐欺」を疑い
仕事を依頼したら、悪用されて・・・

生きていくのがつらいと感じたら・・・・
「命の電話」?に連絡するしかないのでしょうか?



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ