メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

夏の家 

2023年07月31日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

校区の小学生を集めて、「夏の家」を行うと言う話をしましたが、今日の8時半に公民館に集合し、活動してきました、

コロナ前の前回は、30数人の参加でしたが、今回は7
〜80人の参加希望がありました。

「夏の家」のボランティアの人数が足りないのですが、
5.6年生と1〜4年生の2つのグループに分けて行うことにしました。

予定では、グランドでの球技等も考えていたのですが、気温が38℃近くなっていたので、公民館内で行う事に、急遽変更したのですが、6月頃から計画していたことが、ほとんど予定通り実行できずに、その場その場の臨機応変なカリキュラムになってしまいました。

ところで…

8時半に公民館に集合し、解散したのが16時過ぎです。
その後、後片付けと次回に向けての反省会とで、家に帰ったらもうぐったりです。

さすがに夕食を作る気力も無く、餃子の王将へ行って来ました。
お店に入って、朝に家を出てから一度もトイレに行っていないことに、ふと気がつきました、

「酢豚定食」をオーダーしましたが、注文を済ませると、あわててトイレに駆け込みました。

朝から一度もトイレに行ってないと言うことに気がついた途端に、急に行きたくなる物ですね(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

子どもの相手って……

トラ。さん

柊 子さん、こんばんは

子どもの相手をするのは疲れますね。
お母さんは立派!の一言です。
疲れたときは酢に限りますね。豚肉のビタミンB1も取れるので、酢豚が良いですね

2023/08/01 21:47:50

お疲れ様でした。

柊 子さん

トラさんが夕飯を作る気力もないくらいグッチャリでおトイレも忘れてるなんて
相当おお忙しの一生懸命だったんですね!
そんな時、餃子や酢豚いいですねー。
ぐっちゃりでも食が“酢々“みそう!

2023/08/01 20:39:29

あと二日です

トラ。さん

めのうさん、こんにちは

あと二日有りますが、ほとんどの子が宿題が終わってしまったので、午前はプリント学習と工作で回しています。
午後はゲームですが、また何か新しいことを考えないと飽きられそうなので、頭を痛めています

でも、子どもって可愛いですね

2023/08/01 07:59:30

一日中お疲れさまでした

めのうさん

朝8時半から4時過ぎまで、随分長い時間でしたね。それも大勢の子供さんで、トイレに行く暇もない程お忙しかったんでしょう。

確かまだ2回あるのと思いますが、しっかり休んで乗り切って下さい。

2023/08/01 01:26:08

PR







上部へ