メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

きまぐれ・・・

遊びにナビトモ… 

2023年08月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

「ナビトモ」だってヒマな時間の活用になり、ひとり満足の遊びになっている。要している時間は日に1時間でも、登録から10年もの歳月が流れている。
まぁ・ヒマを持て余してる爺(じじい)なのです。

暮らしは喰って寝てのくり返しに注意している事は、薬を忘れないようにするぐらいかと、ヒマを持て余しながら気づいたのがやりたいこともやるべきこともなくなっている。静かな暮らしに強いて言えば「会話が欲しい」と思いながらも、語りあえる友も仲間もなくご近所様もそれとなく遠慮されているようだし・・。

70を超えた爺がひとり、小商いでのお客様だけがお話し相手だが、名刺の掴みに「売りは優しさだけ・・」と書いても全く効果なく、そこで自分を批判してみると・・
八方美人でもないしお世辞だってサービストークも語れない。
優しさとか思いやりとは違ったホンネでガチな尖った会話で、人様のお話を聞くより自分からクダラナイ意見を語る頑固者、目につくモノは利点より先に欠点を批判している。

まぁ・誰しもこんな性格には話すのも近寄るのも嫌でしょう。
「会話が欲しい」なら尖った性格を丸くするしか・・です。

写真は、自育トマトでピザ風に丸く焼いてみた。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

自家製

ふっこさん


 こんにちは

 美味しそうですね。
 暑いので最近ピッツァつくりを
 して居ませんでしたが、写真に刺激され
 私も作っていました。
 
 ゆっくりさん
 お名前が良いですね。 
 何事も急ぐ必要はありません。
 ゆっくり、のんびり歩みましょう。

 

2023/08/27 12:18:10

PR





上部へ