メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

LINUSの部屋

かなりの濃霧から晴天に。そして、孫ちゃんの運動会の応援に。 

2023年10月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



?
【今日の動画は、2分23秒です。】

 放射冷却のためと思われるずいぶん濃い霧の朝でした。最低気温も下がっていました。霧のために、団地内でも反対側まで見通せないほどでした。

?

?

 そんな中でしたが、いつもと同じくらいの時間に散歩に行きました。予定があるために、遅くなることができなかったんです。

?

?

?

?

 散歩から帰り、外出の準備をして出かけました。朝から出かけることは滅多にありませんが、今日は孫ちゃんの運動会の日でした。自分の子どものことはずいぶん前の話なのでぼんやりとしか覚えていません。初めての運動会がどうだったのか。当時は、アナログのカメラしかありませんでした。今日は、スマホではもちろん写真もビデオも撮れます。私はミラーレスの一眼カメラも用意しました。これも、写真・ビデオとも撮ることができます。複数台で記録することができました。孫は、まだ一番小さいクラスなので、出番も少なかったです。大きい子たちのようには行きませんが、みんなでできて、親や家族、地域の人たちに見守られていました。しかも、絶好の天気に恵まれました。先生たちの準備や練習はとても想像できませんが、子どもたちは声援を受けてとてもがんばっていました。ビデオでは、他のたくさんの子どもたちが映ってしまったのでその部分の投稿は難しいです。

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?

 思ったより早く終わり、帰りました。そのまますぐにみんなで昼食を食べに行きました。孫ちゃんも、モリモリと元気に食べていました。

?

?

?

 食べて帰る途中で、イチゴのソフトクリームも食べて帰りました。

 朝から動いて、強い紫外線を浴びたためかグッタリと疲れてしまいました。年齢を感じます。
 孫ちゃんは、ごほうびに夕食はお寿司屋さんで6巻食べたそうです。

 夕方からは、予報通りでしたが雨がかなり強く降ったので、散歩はなしでした。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ