メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

LINUSの部屋

いつもの散歩。「尾道浪漫珈琲」・「グリュックスシュバイン〜しあわせのぶた」へ。孫ちゃん、昨日の続きと「パパ」 

2023年10月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



?
【今日の動画は、3分42秒です。】


?

?

 たっぷりと寝てしまいました。朝の散歩は、いつもよりずいぶん遅い時間となりましたが、くもり空で気温は上がりませんでした。それでも雲間からは青い空が少しだけ見えていました。特に、後ろ足が動きにくそうですが、玄関の階段はがんばって上がっています。

?

?

?

?

?

 午後から、自動車道を通って尾道浪漫珈琲へ行きました。

?

?

?

 しばらく来ていませんでした。昨年の夏に入院をし、退院をしてすぐにコーヒーを飲みに行きましたが、その時にコーヒーの香りがまったく感じられませんでした。脳卒中の後遺症のようでした。匂いの感じ方が少し変だなぁとは入院中から思っていましたが、判別できないとか分からないというほどではなかったのです。しかし、コーヒーの香りが分からなかったのは、とてもショックでした。毎日、嗅覚異常を何とかしなければとトレーニングを続けています。完全にではないと思いますが、ずいぶん回復をしたと思っています。おかげで、きょうのエチオピア産のコーヒーの香りも感じることができました。

?

 ミニフルーツワッフルは妻とシェアして食べました。

 妻は、アイスカフェオレを飲みました。

?

 近くに、「グリュックスシュバイン〜しあわせのぶた〜」という手作りのハム・ソーセージのお店で、【10周年記念イベント しあわせのぶたまつり2023】をしていると家に紹介のハガキが来ていたことを妻が思い出してくれたので、行ってみました。通販で利用をしたことがありましたが、実店舗には初めて行きました。
 ホットドッグを3本と、ソーセージを2パック買って、ガラポンで手羽先が当たって持ち帰りました。ロングソーセージと、しっかりとした生地のパンで夕食はお腹がいっぱいになりました。もちろん、いろんな味が楽しめておいしかったです。

?

?

?

?

?

 夕方の散歩もいつもの公園コースに行きました。

?

?

?

 昨日の孫ちゃんの続きです。じいじとしっかりと遊んでくれた様子です。お菓子の取り合いをしました。

?

?

 そして、今日はついに「パパ」と呼んでくれたそうです。息子はとてもうれしそうです。

?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ