メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

喫煙者の肩身が狭い 

2023年10月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

とうとう新幹線の喫煙場所がなくなります。

時代の流れとは言え、喫煙者には徐々に・・・
居場所がなくなります。

屋内は勿論屋外でも場所が限定されるし・・・
すっかり悪者扱いです!

そういう私も30年間喫煙をしてましたので、両方の気持ちが分かります。

仕事の息抜き・・・
起きたとや食事の最後の一服・・・
映画館では上映中でも吸っていましたね・・・
机の上には灰皿・・・

子供が生まれた際は、蛍族や台所の換気扇下
会社の喫煙部屋は情報交換場所なんて弁解

段々喫煙者が責められて・・・
会社の非常階段や建物横はバケツの灰皿に群がって・・・

入院患者は入院より禁煙が耐えられないと嘆いていました。
歩きたばこは帆とんだダメ!
船橋でタバコが子供の目に当たった!
(よく利用していた駅だし、当時は喫煙者だった)

意外と撤廃しなかったのが、飛行機の座席の灰皿は禁煙になっても使えないけど、取り外しせずに長生きしていた。


ついでの新幹線の設備の変化・・・
食堂車、個室、二階建て、ワゴン販売・・・
回数券などは結構重宝しました!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ