メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

調査不足? 

2023年10月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

我が家の隣の空き家に空き巣!

空き家になってから2回目の空き巣が入った!

空き家になって10年ですが、年に数日親戚の人たちが利用するらしい。
そのために家具等は以前のままらしい!
水道も電気も使えるようになっている!

侵入方法は前回は庭側の雨戸をこじ開けて・・・・
今回は、出窓のガラスを割ってから・・・・

部屋の中は前回と同じでぐちゃぐちゃだったらしい!

当然ながら・・・
高価な物は無いと親戚の方が言っていた!

最近の犯罪者は、役割分担がハッキリしているし、
事前の調査もしっかりしていると思ったら・・・

今回の「空き巣犯」の調査不足ですね!

そんな家が隣ならわが家もついでに!
一軒目が失敗したら、ただでは帰れない!

なんてなりそうで迷惑です!
団地内は空き家が多いので、困ってますが高齢化で仕方がないかも!
40年前は、競争率も高く高級な団地?だったけど・・・
今は過疎化?

人通りも少なく、空き家も多いし、高齢者も多いし・・・
格好の標的かも!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ