メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

日本シリーズの悲劇 

2023年10月31日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

阪神とオリックスは1勝1敗でした。

幾ら贔屓球団とは言え、試合を楽しみたいので、想定していた結果通りで満足です。

しかし、試合運営に問題があるように思います。

まず試合開始時間が遅すぎる!
色んな理由があるでしょうが、公式戦と同じ18時にして欲しかった。

もう一つは、第二試合の審判のジャッジがおかしい!

確かにストライクとボールの判定で4球ほど疑問を感じた時がありました。
微妙なのは分かりますが、長年見ている私でも、「あれ?」と声が出ました。

スイングは判定が難しいけど・・・・

特に、1回の森の打球です。

私もソフトボールの審判を30年ほど経験してますが、内野ゴロの判定で、塁審が両手を上げるのはご法度でしょう!

規則にあるように、ベースを通過するまでは球審の責任です。
それを球審がフェアとジェスチャーしているのに、「協議して責任審判が決定した!」などと馬鹿な事を言った。
もし、審判の判定に疑問を感じたなら、ビデオ判定すればいいのにしないのかが分からない。

ビデオが嫌なら、私の野球規則本の知識から?球審が迷ったら、ファーストの線審を呼んで相談するべきでしょう!
全員の競技ではなく、近い塁審(1塁)と二人で話して決定!

岡田監督の意見が正しと思います。
反省!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ