メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

昨日のドラマ『友情』平尾誠二と山中伸弥『最後の1年』見て思う事‥。 

2023年11月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

こんばんは四つ葉です。

今日は気温も少し下がり午後からは風もあり寒く感じました。

昨日の夜『友情』平尾誠二と山中伸弥『最後の一年』というドラマを見ました。

ミスターラグビーと言われた平尾誠二さんと山中教授との出会いそして平尾氏の癌の闘病生活の姿などのドラマにした内容でした。

平尾氏と山中教授の出会いは雑誌対談で山中教授が猛烈な平尾誠二ファンだった事から始まる。
とにかく山中教授の平尾誠二のラグビー人生に対しての熱い思いが半端でなく山中教授の猛烈アタックが伝わる。

確かに平尾誠二さんラグビーでの活躍も勿論とにかくダンディで素敵で絵になる。平尾誠二さん役の本木雅弘さんの演技も素晴らしく平尾さんかと思えるくらいでした。

当時平尾誠二さんの急な訃報を聞いた時にかなり動揺しました。まだ若いというイメージがあり何故?体力的にもありそうな人が病気だという報道もなく驚きだった。

そして今回のドラマ何故?平尾誠二氏と山中教授が繋がるのかが気になった。

山中教授と平尾誠二さんは同じ年で山中教授は少しラグビーをやっていた時があり平尾誠二さんへの憧れは半端でなく熱く語る。

出会いから何年か後に平尾誠二さんの癌が見つかるが既に余命数ヶ月‥。山中教授は何とか生きて欲しいとかなり平尾さんの闘病生活と治験治療など一緒に病に立ち向かう。

『友情』というドラマのタイトルでしたが‥それより超えた熱いものが伝わった。平尾誠二さんがどんなに素晴らしい人だったのかが分かる。

平尾さんの発想や発信力、行動力が、その後の2019年のワールドカップ招致活動に繋がっていたでしょう。是非生きていて欲しかったです。

普段余りドラマを見ないのですが‥平尾誠二さんファンとして私も色々な真相が分かり良かったです。

画像はこの前購入したパンジーを鉢植えにしたものです。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ