メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

想いでの日々

曇りがちの晴れ間お天気 春日奥山ドライブウェイを少し歩いてきました〜 

2023年12月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:想い出の日々

まだ紅葉は綺麗でした〜
元気な頃は春日奥山ドライブウェイを奈良公園から若草山に良く歩きました。
一度は友人と若草山を下りました。
春わらびが生えている時友人はワラビ採りに夢中
足取りが弱り始め下りが難儀でした〜
最近は弱りがキツくなり、下りが厳しい
奈良駅からスルッとバスに乗り若草山登り口まで行き歩きながら、紅葉見てきました。
ぶらぶら歩きで歩きます。
若草山の麓 お店やトイレ 休憩所があり鹿もいます〜
奈良の鹿 車道 車見て横断しています〜かしこい
観光客 観光バスも沢山来ていました。
大分コロナ以前とはなにか違う雰囲気
大仏前から市バスで近鉄奈良駅に戻ります。
短時間の紅葉見物
近鉄ビルのサイゼリアで昼食 
よく以前良くきました〜
安上がりで済むお店で子供連れが多い
駅の喫茶店でコーヒー
………
私も息子と一緒
今日は息子のおごりと我が家に送ってくれました〜
息子の精一杯の気持ち
だけど歩くのがものすごくシンドい
私に合わせて歩いてくれますが〜
緊張感が〜一人だと気持ちが違う
安心感と甘えの気持ちが違うか
息子明日燃えないゴミ出しながら、帰りました〜



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

すてきな息子さん

onさん

一緒に若草山から奥山ドライブウェイ方面散策
なんて
うれしいね〜(^_-)-☆

2023/12/03 18:58:58

PR

上部へ