メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

多肉マーケットで持参の缶器でバラの様に植えると簡単焼きそばランチ‥♪ 

2023年12月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:料理

こんばんは四つ葉です。

今日は日差しも強く風もなくあたたかいというか‥この12月にこんな暑さになってどうなんだろうと思う一日でした。でも寒がりの私にはありがたいです。

こんな良い天気なので‥植物・多肉マーケットを開催しているので出掛けました。体験コーナーがあり自分の器を持参して良いというので缶の器を植える事にしました。

缶はクッキー、キャンディとかが入っていました。この缶でバラの様な多肉植物を植えてみたいと保管してました。色づいたピンク色の多肉と緑の多肉を合わせて植えました。なかなか華やかに植えられました。

多肉マーケットは老若男女問わず普通のマルシェとは違い根強いファンが多く人気ある業者さんの多肉には人が半端でなく集まっています。お店の人と情報交換やお客さん同士のコミニケーションがとられています。どこの多肉植物フェア行っても感じられます。

多肉テント店舗は30テントくらい並んでいて1周回るだけでもかなり時間が掛かります。多肉植物に興味持つ前は地味な植物だと思っていたのですが多肉にハマるとなかなか奥深く面白いと思うようになりました。

可愛い女の子の多肉器に一目惚れしてしまい連れて帰りました。こういうのを見つけると掘り出し物を見つけたみたいでワクワクです。

多肉植物マーケットから戻ってお昼は簡単に焼きそばのワンプレートランチにしました。
焼きそばの具材は冷蔵庫にある野菜の椎茸やしめじ、ハム、キャベツを炒めました。目玉焼き、竹輪きゅうり、蒸しいも、デザートは冷凍してあったうさぎ饅頭と栗蒸し羊羹です。

画像は缶の多肉はクッキーとかが入っていたものでバラみたいな多肉を植えました。そして一目惚れした女の子の多肉器で連れて帰りました。
食卓は簡単ランチで焼きそばワンプレートです。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ