メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

美容院でネットフリックスの「きのう何食べた?」を見て美容師さんと深い話‥。 

2023年12月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

こんばんは四つ葉です。

今日は日差しが出ていたのですが少し風があり寒く感じました。

今年最後の美容院の日でカット、パーマ、カラーのスペシャルなメニューなので時間が掛かります。1人のオーナーと1人のお客さんという感じなので本を読んだり、うとうとしたり、音楽の希望を掛けてくれたりの寛いでやってもらいます。

今日はオーナーがネットフリックスで西島秀俊さんと内野聖陽さんの「きのう何食べた?」のドラマが料理や色々と楽しいからと付けてくれました。

私はドラマは朝ドラくらいで初めて「きのう何食べた?」のドラマを見ました。一話から見るみたいなので‥なかなか面白いと長く掛かる時間もあっという間に感じました。

シャンプーをしている時に美容師さんが内野聖陽さんの演技が良いと言っていました。私は内野さんのイメージがどちらかというと男らしい役が今まであったので違う感じだったので俳優って役になる切るのがスゴイと思いました。

料理も美味しそうなものが出てきます。美容師の彼女は料理はやらない(独身で母親が料理担当)この番組を見てこの番組のレシピ本を購入したらしいけど‥レシピ見て塩を適宜を入れると書いてあるのを見て‥適宜?で挫折したと言っていました。

ドラマはゲイの人達の内容でしたが全然抵抗なく見れました。美容師の彼女と話して今はLGBTQというこのQとつくジェンダーニュートラルがあるんだよと教えてくれました。

「ジェンダーニュートラル」とは、性やジェンダーにしばられない考え方。性別を意味するジェンダーと、中立を意味するニュートラルを組み合わせた言葉で、性別を越えた中立的な状態を目指す思想であるらしい。

知らなかった。番組企画で特集があり男性とか女性とか決めないらしく女の子に生まれて本当は男の子が良かったとずっと思っていて苦しみ性転換して男性になったんだけど‥何か違ったみたいな症状が現れ男でも女でも無かったと悩むことらしい。

色々な苦しみや悩みを抱えて過ごしている人が居るのが分かり少しずつ理解出来る世の中になれば良いねと彼女と話しました。

美容師の彼女には色々な話題があり話しをしてくれるのが嬉しいです。

画像は先日購入した仕切りフライパンで野菜炒めをしました。左側はオリーブオイル炒めで右側はバター焼きにしました。使い分け出来て便利でした。

食卓は焼きそばに野菜炒めに具なし肉まんに具を入れて肉まんを焼いてみました。スープはピーナッツカボチャのポタージュスープです。色が鮮やかです。デザートはきなこぼた餅です。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ