メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

『精一杯日常を生きる』のお笑い芸人やす子さんの言葉が深いと今日で終わり弁当‥♪ 

2024年01月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:料理

こんばんは四つ葉です。

今日は風もなく日差しがあたたかい一日でした。本当に穏やかな天気で助かります。2ワン達もあたたかいのでゲージの中でぐっすりと寝ていました。

お笑い芸人の自衛隊出身のやす子さんが今の災害の現状に対して発信していたのですが‥。
《ネットから抜粋しています》

「今の災害に私たちができることはなんですか」という質問に「日常を送れる方はいつも通り日常を楽しむことですかね…!あとは募金とかでしょうか…」とやす子さんが回答。

『自家用車で支援をしに行くと道路が混み、緊急車両の邪魔で助かる命も助からなくなるので、今皆がいる場所で精一杯日常を生きるのが大切かもですね…!』自衛隊出身のやす子さん災害派遣にも分かるからの答えなのでしょうか。

私はこの『精一杯日常を生きるのが大切』‥の言葉に重みを感じました。どんな形になるか分からないけど明日は我が身なのかもと‥感じます。
一日、一日は誰にでも平等に過ぎていきます。『精一杯日常を生きる』私も生かされていると感じます。日々の暮らしを大事にしていけたらと思っています。

お笑い芸人のやす子さん災害時の寒さ対策などもアドバイスされています。やす子さんの自衛隊出身経験が良い方向に発信されて素晴らしいと思います。

日差しがあたたかい‥こんな小さな事でも幸せに感じたいです。

今日で‥夫弁当が終了です。と言っても今年になって昨日、今日ですが‥作り切った感があります笑 でもこれで少しでも元気よく仕事に行ってくれればそれで良いです。

画像は夫弁当で今日はスペシャル弁当でご飯は酢飯にエビフライも少し大きめです。黒豆に進出しています。笑
私は余りもので置き弁当で6仕切りの弁当でちょこちょこ入れてあります。ゴマを少しこぼしてしまいました。笑



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ