メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

白い花と緑のいちごが可愛いと言葉の花束‥♪ 

2024年01月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:小さな幸せ

こんばんは四つ葉です。

今日も風もなくあたたかい一日でした。いつものように庭のパトロールをするといちごの実がだいぶ大粒にふっくらとしてきました。

これから赤くなるにはまだ時間がかかりそうですが‥白い花も緑いちごも見ているだけでほっこりします。何日もかけて少しずつ成長が見れ変化が嬉しい。急がなくて良いから‥ね。

マノマノさんの言葉というのを偶然に目にしました。言葉の花束という文に『花束を渡せる人になりましょう』という言葉がとても素敵でした。

『言葉って不思議なもので目には見えないけど
「人を傷つける武器」にも
「人を喜ばせる花束」にもなるのです。

発する言葉をもっと大切にしましょう。
花束を渡せる人になりましょう』

短い文だけど‥この「花束を渡せる人になりましょう」の表現がとても素敵。ふと‥庭の花を見つめていたら‥マノマノさんの言葉が出てきました。

言葉を花で例えて美しい表現‥♪時々心が疲れた時に優しい言葉や表現に出会えた時には救われる気持ちになれる。

今日は3ヶ月に1回定期的に検診の日だったので個人病院に行きました。血圧、血液検査、体重、尿検査をします。この体重が気になります‥。このお正月で増えたのではないかとドキドキです。

体重は3ヶ月前と変わらなかくて良かったです。あとの検査も良好だったのでホッとしました。病院行く前まで我慢していたので安心して病院から帰って少し甘いものを食べてしまいました。笑
その反動がよくないですね。

画像は苗を購入していちごの実が少しずつ成長しています。緑いちごも可愛いです。
そしてミントブルーのベンチスタンドにはフリルパンジーの薄紫が優しい風で揺れていました。
この風景を見ていたら‥『花束を渡せる人になりましょう』のマノマノさんの言葉が出てきました。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ