メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

鼻から喉の内視鏡検査は辛いと葛の蔦でかご編み‥♪ 

2024年01月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

こんばんは四つ葉です。

今日は昨日より気温が上がり風も余りなくあたたかく感じました。

朝1でいつもの耳鼻科で喉の治療してもらいその後に月1度の総合病院の耳鼻科の日でした。2箇所の病院回り‥どちらも予約入れてあるので時間的にはスムーズに始まるので助かります。

総合病院の耳鼻科の医師は鼻から喉を診る内視鏡を入れるのが上手なので今日はしっかりと喉の奥まで入れて見てもらう事にしました。この検査鼻から喉に通る感じの違和感がたまらないので緊張してしまいます。「鼻から息を吸って‥」と言われるけど上手く吸えないでいると「イー」と言ってと‥同時だと少しテンパってしまう。

内視鏡の写真を何枚か撮ってもらったのを画像で見てくれて説明してくれ唾液の排出状況や喉の状態を見る限りは異常なしと言われた。何も無いのは良いが‥では何故?違和感や痛みが続くのか原因が分からないのはスッキリしない。

しかし今回は先月やった血液検査の結果が1つだけよく無かった。亜鉛の数値がまた下がっていた。薬を飲み3ヶ月前に亜鉛の数値が上がったので薬をやめていた。医師も亜鉛の数値が下がると味覚障害が起こりやすくなり多少喉にも影響しているかもしれないので亜鉛の数値が上がる薬を又のむ事になった。

今のところ味覚障害はないから良いけど食べる事が好きな私は味覚障害は辛いかな。笑

病院のはしごをしてから午後から美容院へ行って来ました。最近このパターンが多いです。いっぺんに済ませていますが‥美容院から戻ってくると疲れがでてうとうとしていました。

画像は先日多肉植物の小さなマルシェでワークショップで行われた葛の蔦でかご編みがあり初めて編んでみました。この日は風もなくあたたかい日でパーゴラの下で作りました。

初めてなので上手く編めたかは分からないのですが何とか形にはなりました。製作途中で画像を撮りたかったのですが‥全然余裕がなかったです。
バランスは余りよく無いけど味がある感じの出来です笑

何を置くかは‥みかんや焼き菓子とか多肉植物置いても良いかなぁと考えています。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ