メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

シニア水彩画家80歳ブログ #17〜 

2024年01月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

1/17/2024/水 うっかり気を許し歩道の小さな段差につまずいた。
ちょとしたかすり傷程度のものが手や膝にあり、
手の傷から出血、歩道に血が落ちる。
直ぐ飛び起きるエネルギーもなく少し呼吸を整えてから
起き上がろうと思っていたら、
親切な男性が「起きるの手伝いますかと背後で言う。
男の手が後ろから脇に入りボクの身体を持ち上げた。
重いだろうに悪いなあ、そう思いながら体勢を整え振り返ったら
いかにも優しいと言う表情の男だった。
倒れて誰かに助けられるなんてちょっと複雑な気持ち。
自分は老人なんだと思いさせられる。


1/18/2024/木
 たいした事ではないと思っていたのだが次の朝鏡を見て唖然。
倒れた側の右目の回りが青痣、下瞼の当たりに出血みたいな赤い痣が、
其の辺りを打った記憶がないが何故だ。
右目の上の額は明らかに打った、この辺りが1番痛かった。
目の青痣や赤い痣はその影響か。
病院の検査の結果なんでもなかったが、
それからも目の赤痣は広がりまっ赤に成って人が振り返る程。


 倒れない為の対策を考えなくちゃ、
不治の病で逝くのなら覚悟も出来るが、
歩道で転んで逝きましたなんて悔しいではないか。
転倒を防ぐ対策会議を始める。
出席者は相変わらず私だけ。
最もその方が決定案件が決まり易い。
それではまた明日、この日記で会いましょう。


 1/19/2024/金
 シニア水彩画家、杖を探しています。
最近、足元の不安定感が増しているので杖を使うことにした。
歳と共にいろいろ付属品が必要なシニア水彩画家でございます。
杖は何を扱う店を探せば良いのかな。
これがボクの現在のミッション。早く見つかると良いなあ。


 最近転ぶことばかりを心配するシニア水彩画家である。


***************
インスタ始めました。覗いて見てください。

水彩画作品が沢山載ってますぜ。
こちらからどうぞ CHECK THIS

 ↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。


にほんブログ村


人気ブログランキング

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ