メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

シニア水彩画家の日記まとめ読み 

2024年01月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

1/24/2024/水 AT & Tインタネットのモデムが届いた。部品も良く見るものばかり。自分でも出来ると思うが高い金を払っているのだ奴らにやらせろ。とマッチョな方の自分が言う。そうだなと頷きモデムの箱を開ける手を止めた。 今日は凄く忙しい日であった。車のドネーションのことを話し合ったり。もう残り少ないプリペイドサービスの更新をしたり。車まのドネーションなど簡単に住むと思ったのだけど、凄く細かく調べるので、矢の様な質問に疲れてしまった。こんなに面倒なものなら、ジャンクヤードに車の部品用にでもとドネーションするのだった。どちらにしても私に金が入る訳ではないのだ。車から解放されたいだけ。保険や、修理、年一度のライセンス費用など考えるともう要らんと叫びたく成る。これからは歩ける範囲の暮らしスペースで楽しく生きて行こう。私には自分だけの世界があるので遊び場は沢山あるのだから。
1/25/2024/木 今日こそは回りを気にせずお喋り出来る筈だった。ところが私の至らなさ、Wi-Fi接続に失敗。残念。明日また挑戦します。出来るかな。出来るさ。
1/26/2024/金 出来ませんでした。結局、ヘルプラインにまた電話。今回は良い人に当たっていろいろやってくれた。明日テクニカルサポートの人が直接アパートに来てWi-Fi接続をやってくれることに。やっとここまでこぎ着きました。80歳老人の涙,涙の努力の結果でしょう。やれば出来る、やらねば出来ぬ永久に。最高に疲れた1日だった。 午後、ドネーションすることに成った私の車を受け取りにきた。遂にシニア水彩画家は車の無い暮らしをすることに成る。メトロタップカード、バスと電車用は既に用意してある。時間が一杯のシニアの暮らし。何とかなるでしょう。
1/27/24/土 Wi-Fiセットアップ予約のオーダー駄目に成った。不幸なコミュニケーションの食い違い。最近おかしなミステークを良くやらかす。今回もその一つ。だからと言って諦める訳にはいかない。一回目の失敗で目から鱗の原因が分かった。2回目はこの失敗を生かし、間違いなく成し遂げよう。其れで、予約を再スケジュール。今度こそ失敗してなるものか。 憂さ晴らしに何時も外へ出たことのない夕方にふらっと出掛ける。土曜日と言う事もあるだろうが凄い人混み。小東京なかなかやるじゃんかと嬉しく成る。 昔から良く知る小東京住人のヘクターをベーカリー前のテーブルに見かけ空いている横の席に滑り込み。しかし彼、喧騒の中で良く聞こえないのか同じことを繰り返さなくては成らないぼくは疲れてしまった。私も耳が遠く成りつつある。歳を取るといろいろありますなあ
1/28/24/日意味の分からないことが起こる日だ。J氏と朝食中に電話がきて意味分からんことをまくしたてる。A&Tとか言った様な気もするが、全く理解出来ず電話を終わらせた。最近脳を掻き回す様な分からん電話が多くてこ困る。 Wi-Fiの予約に付いては再予約することで解決した。なので問題なし。文句が来る理由もない。世の中狂っている。それとも私の頭が狂ってる?どちらでも良いけどとにかく狂ってる。 今日は日曜日だ。小東京の人だはどうだろ火。昨日と同じ頃に小東京の日本村へ。今日も負けつ劣らずの人混みが動き回っていた。日本人村は昔より元気に成った。
***************
インスタ始めました。覗いて見てください。水彩画作品が沢山載ってますぜ。こちらからどうぞ CHECK THIS ↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。にほんブログ村人気ブログランキング

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ