メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

今回はいちごが3粒成りましたと栄養を考えての食事‥♪ 

2024年02月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:料理

こんばんは四つ葉です。

今日は朝から雨が降ったり曇り空でどんよりしていました。そして春が始まりである立春です。これから梅の花が咲き始め徐々に暖かくなります。でも‥明日は気温が下がるみたいです。

テラスに置いてあるいちごを見たら‥この前は1粒成っていたのが今度は3粒赤く成っています。
嬉しいです♪今度は家族に分けてあげられそうです笑

帯状疱疹発症から4日目です。昨日少しプツプツが広がったのですが今日はそろそろ薬が効いてきたのか広がりは無くなりました。処方されている薬の効果は服用してから2日目から効いてくるようです。

昨日夜痛みより痒みが出てきました。体を温める方が良いのでお風呂に入って体が温まったら痒みが出てきます。良かったのか悪かったのか‥帯状疱疹は背中なので‥手が届かないので掻く事が出来ないのでムズムズしていました。

夜中はプツプツが熱いのか‥何となく微熱ぽく感じました。痛め止めが効いているのか寝返りしても痛くないのが助かります。

家事仕事は‥料理だけはしています。全然動けない訳では無いので作り置きのおかずも作りました。あと栄養のバランス良いものを食べます。病気の時こそ食べられるのだったら栄養は力になり回復も早いのでしっかり食べます。

ひじき、大豆煮物、卵焼き、棒棒鶏、ちくわと大根の煮物、うずら卵入り鶏ひき肉焼き、五穀米、野菜たっぷり味噌汁です。

明日は気温が下がるみたいなのであたたかくしてお過ごしくださいね。

画像はテラスに置いてあるいちご鉢で3粒赤く成っていました。作り置きおかずを作りながらバランス良いおかずにしました。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ