メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

窓辺の水耕栽培のオーニソガラムに癒されて「笑福恵方巻き弁当」‥♪ 

2024年02月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:料理

こんばんは四つ葉です。

今日は日差しが出ていたが風があり寒く感じました。帯状疱疹になり体を冷やしてはいけないので部屋をあたたかくして過ごしました。

昨日の夜は痛みは夕食後に痛め止めの薬を飲んだのでそんなに感じなかったのですが痒みが襲ってきました。あと途中で目が覚めて少し痛みもあったのですが‥何とか寝れました。

背中のプツプツは少しだけ広がっているみたいですが‥これ以上広がらなければと思います。1週間は薬飲んで休養しながらのんびりと過ごしたいと思います。

窓辺の水耕栽培のオーニソガラム・ホワイトトロフィーがつぼみから満開時になるにつれ3倍ほど丈が伸びてきていました。安定が悪くなってますが‥綺麗に咲いて小さな庭みたいで花があると癒されます。

そして今日は節分の日です。和食のお店で「笑福恵方弁当」頼みました。本当は娘婿が夫とゴルフの打ちっぱなしに一緒に行く予定だったのでその帰りにこのお弁当を持たせてあげるつもりで予約入れましたが娘婿が仕事が入り来れなくなりました。

でも私も体調がイマイチなので‥夫に取りに行ってもらいました。帯状疱疹になっても食が落ちないので良かったです。笑
今服用している帯状疱疹治療薬でアメナリーフという薬は空腹時に飲むと薬の効果を弱めみたいで薬局でしっかり食事をとってから薬を飲んでくださいと説明があったのしっかり食べます。笑

食べてはいけないものはグレープフルーツで薬の血中濃度が上昇するらしい。

「笑福恵方弁当」がまぁ‥とても良い感じで恵方巻きの他に色々な料理が入っているので嬉しいです。あとは味噌汁だけを作れば良いので楽させてもらいます。
鬼退治をして‥今のこの帯状疱疹を治したいです。

画像は窓辺の水耕栽培のオーニソガラム・ホワイトトロフィーです。白い花は可憐で良いです♪
和食料理屋さんの「笑福恵方弁当」です。恵方巻きの他に色々と入っているので嬉しいです。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ