メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

皮膚科の受診と花クッキーがついたメロンパン‥♪ 

2024年02月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:料理

こんばんは四つ葉です。

今日は久しぶりに朝から日差しが出てやはりあたたかく感じました。
午前中はいつもの耳鼻科で治療をしてもらいそのまま皮膚科に出掛けました。皮膚科は予約だったので待たずに受診出来ました。

帯状疱疹の診察は背中のプツプツがそんなに広がらなかったのと小さくなってきているのであと瘡蓋になってきたら大丈夫だというので塗り薬は今週いっぱいは塗って終わりになりました。

帯状疱疹治療薬のアメナリーフは明日1回服用してすれば1週間分が終わるので終了。痛みと痒みはどうかと聞かれ痛みは時々ピリッとして痒みはまだ残っていると話すと軽症の方だけど‥これからまだ神経痛みたいなのが出てくるかもしれないのでカロナールの痛め止めと神経痛の痛め止めを処方してくれました。

その薬を飲んだ様子で1週間後診察して具合が良かったら通院しなくて良いというのでとりあえず来週の予約をした。

私はプツプツが治ったら良いと思ったがこれから神経痛みたいなのが出てくるかもしれないと言われ少し不安。

今後の再発はあるのか、ワクチン接種の件も聞いてみた。1年以内は再発する可能性は低いが、2回3回と再発している人もいてワクチンはその時にかなり痛い思いをしている人はワクチンを打つ人もいますと‥。

とりあえずは1年は大丈夫みたいなので‥来年考える事にした。帯状疱疹少し落ち着き1週間は無理しない生活をしていたので少しずつ動いてみます。

画像は病院近くにあるパン屋さんに寄ったら可愛いメロンパンが並んでいた。メロン生地の上に花クッキーがのっている。思わずほっこり‥。朝バタバタしていたのでランチ前に半分ペロリ♪そして紅茶とセラピーチョコ。

食卓は蓮根があったので蓮根ご飯、あとは作り置き煮物を入れてマカロンサラダ、椎茸フライに味噌汁です。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ