メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

後輩たちとの約束 

2024年02月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


朝起きるころには、腰の痛みが少しいいような気がしたが、起きて椅子から立つ時には、さっと立ち上がれぬ状態になっていた。それでも、この痛みは筋力の低下からくる、そう信じているので、動かせるうちは何とか動かすことを優先する。寝ている間は寝返りを打っても痛くないので、そろそろ治りそうだ。 後輩からのSMSで、今日熱海で囲碁会があると聞いていたのを思い出した。この集まりには、可成りの高段者も入っているとかで、とても私のお呼びでない話なので、顔だけ出せたらと言っておいた。しかし、この腰の状態では、とても熱海の街中まで行けない。みかんでも持って行ってやろうと思っていたが、残念ながら断った。 シーズンが近づいてきた。何のというと、確定申告である。モバイルで完結できるというので、一寸やってみたら、マイナンバーの入り口で確認ナンバーを忘れて、先に進めなかった。このナンバーを決める時、担当の職員さんが、使うこともないから、忘れても大丈夫と言っていたような気がする。あれこれ調べて、なんとか見つかったけれど、幸先悪すぎるよ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ