メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

魚がおいしい 

2024年02月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


        比較的早くに雨が上がり、明るくなってきたが、寒そうだし、腰が痛いので、部屋に閉じ籠りが続いた。まぁ、部屋にいればどうしても動くことが限られるので、のんびり過ごせるというものである。 どうしても動く仕事は食事の支度。先日買ってきたアジの干物。思ったより大きくて、これはいいアジだと思いながら、時間をかけて焼き上げた。毎日続いている鍋もあるので、アジは半分でもいいかと思ったが、食べ始めると美味なので、残さず食べ切ってしまった。先日のサバといい、今回の買い物は当りばかりだ。 東京では、いつもながら怪我人が出ているらしい。転倒が多いようだが、歳をとると、普段でも危ないので、年寄りはより気をつけて欲しいものだ。いいニュースを聞いたので、おすそ分けすると、普通の靴に絆創膏を貼ると滑りにくくなるそうだ。私は、初めて冬の北海道に出張した時、こんなに滑るものかと驚いたことがある。怪我をしなかったのが、本当に幸運だったと思った。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ