メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八角の台湾旅行記

再会の台湾8 鶏家荘でのごちそう 

2024年03月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

夕食は鶏家荘に行った。地下鉄中山駅から歩く。


10年以上前に一回来たことがあるのだが、
なかなかたどり着けない。
周りの景色に見覚えがないのだ。

それもそのはず、以前行った店は支店。
目指しているのは鶏家荘の本店だったのだ。


近くのお店で雑談していたおばあさんに尋ねた。
「あっ!すぐそこだよ」と指さし、
お茶呑みを中断して私の腕を取り、
見えるところまで連れて行ってくれた。

本店は立派な店構え。
おいしい料理をふるまう雰囲気があふれ出ている。
期待感が高まる。


早い時間だったが、お客さんがひきりなしに訪れ、
活気に満ちている店内。

ここでの名物、三味鶏をまず頼む。
三種類の鶏肉が骨ごとぶった切り。

冬瓜入りチキンスープは、
絶品だったが、写真を撮り忘れた。


スープで炊いたご飯も味わいが深かった。


空心菜。
揚げ巻き、ぎっしりと具が詰まっている。

牡蠣のうまみがすばらしい。デザートのプリンはサービス。

大満足でした。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ