メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

都合のいい理由 

2024年03月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

予算が衆議院を通過しました。

予算委員会では、ほとんどが「裏金追及」だったので、予算を審議したように思えません。
少子化対策の、「国民一人当たり500円の保険料上乗せ」ぐらいでしょうかね?
しかし、これもいい加減な試算だったし、大臣の珍答弁ぐらいで何も解決しなかった。

結局、政倫審との駆け引きで、予算審議を強行突破!
国民には、能登の被災地支援予算を早く確定したい!なんていい加減な理由を最もらしく言っていた。

日本人は優しいから、被災者の為なら、仕方が無いか!
なんてことを狙った言い訳でした。

もしもそんな理由なら・・・・
裏金を全て、能登に寄付して欲しい!

それにしても、パーティーは相変わらず、続けるらしい!
総理の任期中はやらないと言ってもあと少しの話!

やっぱり議員は、票と仲間
このためには人望や指導力、信念なんて必要が無く、会食と賄賂用の金が必要なだけです。

分かりました、それなら・・・
宗教団体の依頼して、お祈りと、選挙応援を頼みましょう!
その見返りとして、国会で宗教団体に有利な法案と目をつぶる事を約束しましょう!

そうすれば、統一教会と裏金問題が一気に解決しそうです。
どちらも、うそといい加減な調査ですから!
国会議員は、どうしたら金を集められるかに必死ですが、これは自民党に限られる問題でしょうか?

世襲なら地盤・カバン・看板があると言いながら、カバン=金はいくらでも必要なのでしょう!

それしか、票を集める手段が無いからです!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ