メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

大切な“BFF”がきっと現れます・・・(^^♪☆ 

2024年03月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


若い女性たちがSNSなどで使うBFF(Best Friends Forever)という略語があります。 意味は“一生涯の親友”。 弥生3月を駆ける女性が、友人の名前を記入できる「BFFカード」を作成しました。 とても素晴らしい出来栄えで、男性でも使っているといいます。 毎月、友人と町内の会合に参加する82歳の壮年がいます。 きっかけは15年前、ある随筆で“10人の本当の友人をつくろう”と呼びかけたこと。 カラオケが大好きで友達はたくさんいます。 だが、本当の友と言えるか。 せめて本当の友人には、自分を幸せにしてくれた信じる心を知ってもらおう。 それには会合が一番と考えました。 「何も隠さず、押しつけもせず、ありのままを見てもらいます。意外とみんな次も行くよと言ってくれます」。 この10年で6人の友人が入れ代わり会合へ。 なんとも自然体なのです。 先のBFFカードには「たとえ相手に裏切られても『自分が裏切らない』なら、友情なのです」との言葉が記されています。 友情のドラマの主人公は私自身。 心軽やかに自分から声をかけよう。 大切な“BFF”がきっと現れます。    「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!     愛に喜び、愛に泣く 〜それぞれの愛を綴った極みの独創詞〜Amazon(アマゾン)    社長がホームレスになって見えたこと 〜どん底から「幸せへのパスポート」をつかんだ這い上がり人生〜Amazon(アマゾン)       

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ