メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

若き日の熱い思いのまま、生涯を歩む人は幸福です・・・(^^♪☆ 

2024年03月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


愛知県在住の画家・堀尾一郎氏が、県内の高校で教員として勤めていた時のこと。 1人の生徒が、おそるおそる声をかけてきました。 「漫画研究同好会の顧問になってくれませんか」。 後に人気漫画家となる、若き日の鳥山明氏です。 当時、漫画への理解が浅かった堀尾氏は要請を断わりました。 だが、鳥山氏は諦めませんでした。 別の教員に顧問を依頼し、同好会を発足させます。 堀尾氏は述懐しています。 「漫画は芸術ではなく娯楽と見なされる時代だったが、彼には信念があった」。 日本漫画を、世界に冠たる文化へと押し上げた鳥山氏。 今月、訃報が伝えられると、国境や世代を超え、数多くの惜別の声が寄せられました。 そのこと自体が、アニメ界に計り知れない功績を残したことを物語ります。 芸術や文化は“人間性の発露”です。 漫画にもまた、作者の生きざまや心が反映されます。 「ドラゴンボール」をはじめ、鳥山氏の作品が今なお多くの人を魅了してやまないのは、氏が漫画への一途な情熱に生き抜いたからだろう。 若き日の熱い思いのまま、生涯を歩む人は幸福です。 夢や目標へ前進する途上には、挫折や葛藤もあるが、それを乗り越えようとする執念と努力が自身を鍛え、消えない心の財産となります。    「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!     愛に喜び、愛に泣く 〜それぞれの愛を綴った極みの独創詞〜Amazon(アマゾン)    社長がホームレスになって見えたこと 〜どん底から「幸せへのパスポート」をつかんだ這い上がり人生〜Amazon(アマゾン)       

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ