メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

叶えたい目標があるのなら・・・ 

2024年03月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


叶えたい目標があるのなら・・・  4月からの新年度を前に本気でお金持ちになりたいと 思っている人の中には、資産をつくるためあの手・この 手を考え出して、それらを片っ端から実行しようという 意欲を持っている人もいると思います。  一方で、何となく「いつかお金持ちになりたいなあ」と漠然 と考えている人は、新たな行動をとることもなく、これまで 通りの日常を過ごそうとしていると思われます。  このタイプの人は、年に何度かの宝くじで一獲千金を夢見て いるかと思いますが、そうなれる確率は超低いです。  言い換えると、本気でお金持ちになりたい人は「お金を 自分の力で増やすこと」を考え、そうでない人は「お金が 何らかのおかげで増えること」を考えて いるということです。  もっと言うと、前者は「能動的なことを考え」、後者は 「受動的なことを考えて」いるということです。  どちらがより実現性が高いかは言わずもがな・・・です。  ・・・・・・・・・・・ 環境は人に発見と気づきをもたらします。  求める成功に到達したければ、そうした良い運をもらえる 環境に身を置くことも一つのコツです。  人間関係はもちろん、オフィス環境や住環境など、自分が 長い時間を過ごすことになる状況的環境は大事です。  もし、自分が本当に叶えたいと思う夢や目標があるなら、環境が自分に与える影響力を認識して、自分が身を置く 環境についてもっと敏感に、真剣に考えると良いと思います。  成功環境に身を置き、適切な行動を能動的にとっていく 意思を強く持つと良いと思います。   私の著書 2冊+電子書籍11冊お金の教養シリーズ    5冊組織マネジメントシリーズ  4冊ビジネス人生論シリーズ   2冊 (アマゾンの電子書籍)http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC     

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ