メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

沈黙のパレード 

2024年03月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:サスペンス・ミステリー・ホラー

映画ファンの皆様、今日は〜!

今日、三本目の映画紹介は『沈黙のパレード』。
フジテレビ系で2024年3月30日(土) 21:00〜放送。

★東野圭吾のベストセラー小説を原作に、
天才物理学者・湯川学が事件解決に挑む、
ヒットシリーズ“ガリレオ”の映画版第3弾!
★<沈黙>に隠された<真実>を解き明かせるのか…?
2022年9月に観たときの感想文です。

キャッチフレーズは、
”沈黙は、連鎖するーそれは罪か、愛か”。

天才物理学者・湯川学(福山雅治)の元に、
警視庁捜査一課の刑事・内海薫(柴咲コウ)が、
相談に訪れる。

数年前から行方不明になっていた女子高生が、
遺体となって発見された。

内海によると容疑者は、湯川の親友でもある、
先輩刑事・草薙俊平(北村一輝)が、
かつて担当した少女殺害事件で、完全黙秘をつらぬき、
無罪となった男・蓮沼寛一(村上淳)。

蓮沼は今回も同様に完全黙秘を遂行し、
証拠不十分で釈放され、
女子学生の住んでいた町に戻ってきた。

町全体を覆う憎悪の空気…。

そして、夏祭りのパレード当日、事件が起こる。
蓮沼が殺された。犯人は誰か。

女子学生を愛していた、
家族、仲間、恋人…全員に動機があると同時に、
全員にアリバイがあった。

そして、全員が沈黙する。
湯川、内海、草薙にまたもふりかかる超難問…!
果たして、湯川は<沈黙>に隠された<真実>を、
解き明かせるのか…!?

柴崎コウが正式に相棒役として出演するのは、
『容疑者Xの献身』以来14年ぶりの登場ですが、
変わらない容姿はさすがですね。

原作者の東野さんのコメントに、
”僕にとってこのシリーズは、
湯川と草薙の友情の話なんです。”と、

だからか、草薙が湯川の相棒で、
ドラマ版はサブキャラクター的な扱いだが、
本作では、草薙が重要なポジションをになっています。

主題歌はKOH+が担当した♪♪ヒトツボシ♪♪
https://youtu.be/j2yscNVH7VA


監督は西谷弘。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ