メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

頑張らない人

親切じゃないのよ迷惑よ。 

2024年03月31日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

80歳手前の友達を乗せて出かける事になった。
遠回りになるが迎えに行ってから行く。
彼女はよく気がつく良い人。
彼女の家から主要道路に出るまでの道をクルクルするので教えてくれて主要道路に出る。

ここからは私のいつもの道路を走るわねぇ、それでいいわよっと言ったそのすぐに、、この道右折っという。
えぇ、この次の道を右折すると一本で次の高速までいけるよっと。
貴方の何時もの道でいいわよっとまた言う。
心の中でbackseat driver!と喚く。

目的地近くを今度は左折。
気をつけて気をつけてバスレーンだからっという。
知っているよ、週末はバスレーンはないよ。
また心の中でbackseat driver!と喚く。

駐車場に入り空きを探しクルクル階上に行く。
またまた、ゆっくりゆっくりっと指示する。
backseat driver!
このスロープは幅が結構狭いのゆっくりと行くしかない。

帰りの道ではカサブランカここは時速80キロよっと言う。
もう我慢できない!backseat driver!
知ってるよ!でも信号近くは70キロ制限もうすぐ時速80制限に入る。

彼女を自宅に降ろして帰宅のドライブはもうぐったり。
用心深い彼女の運転は少しイライラしますが次からは彼女の運転に乗せてもらいます。

backseat driver/運転者の隣から余計なでしゃばりをする人。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

来音さん

カサブランカさん

40年ほど前に初めて主人が私の運転で出かけた時に右足が動くのが目に入りましたねぇ。(笑)

私は黙って運転手にお任せでも目は全開で信号道路を追いかけています。

2024/04/01 10:40:42

お疲れ様でした

来音さん

免許取り立ての息子にはそんなこと言っていたかも
しれません。(^^;
なんか、助手席にいても、右足、踏ん張ってしまって。
だから、ある日から、二人で乗るとき以外は
「寝ちゃう」

でも、いますよね。そういう人。(^^;
お疲れ様でした。

2024/03/31 22:42:08

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ