メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

今、ここから、持続可能な未来への行動を・・・(^^♪☆ 

2024年04月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


ある男性が町の会館に飾られている写真額が曲がっているのに気付きました。 男性は一人静かに額を水平に直しました。 その光景を、居合わせた数人の青年が見ていました。 振り向いた男性と青年たちの目が合いました。 男性は笑顔で言いました。 「ここは、わが家と同じくらい大切な城だから」。 男性の自然な振る舞いに宿る心に共鳴したのだろう。 その会館では、男性の心に倣い、自発的に館内の小さなごみを拾ったり、無駄な電気を消したりする人が増えたといいます。 先頃、東京・国立競技場で開催された「未来アクションフェス」でのこと。 演目の途中、スタンド席の一部の参加者が自分のスマホのライトを点灯させ、流れる音楽に合わせて左右に振り始めました。 これはイベントの演出にはない、想定外のことでした。 皆が次々とスマホを手にして光の輪が広がっていきました。 夕暮れの競技場に巨大な“光の連帯”が輝いていました。 一人一人がともした光は、ほのかなものでありました。 それでも数万の星々のように輝いた、あの情景は、見る人の心に確かなメッセージを届けたのではないだろうか。 「今、ここから、持続可能な未来への行動を」――同フェスが掲げたテーマは、私たち一人一人が実践することで世界に広がっていく、と。    「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!     愛に喜び、愛に泣く 〜それぞれの愛を綴った極みの独創詞〜Amazon(アマゾン)    社長がホームレスになって見えたこと 〜どん底から「幸せへのパスポート」をつかんだ這い上がり人生〜Amazon(アマゾン)       

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ