メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

たかが一人、されど一人

ガッテン太郎 

2024年04月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 天気はあまり良くないが、東京の桜がやっと満開になって見頃を迎えた感じだ。午前中は新しいパソコンのプログラムファイルから1件をアンイストールして、Windows11のOSに対応する新バージョンを入れたつもりが結局上手くいかず、諦めて昼飯を食いに紀尾井町のレストランに出かけてしまった。昔から何をするのも「ガッテン太郎」で、早合点で失敗を繰り返してきた。先生の教えを注意深く聞いて、分からないことを整理して聞くことが出来ない、困ったs性格が治らない。昔、家内がよく言っていた。先生が「何処が分からないの?」と聞いても、こちらは「何処がわからないか分からないから教わっているんじゃないか。」と言う生徒がいる。「貴方はその口でしょう。」全く家内の言う通り、一つのことを飲み込むために要する時間 が普通の人の数倍なのだ。レストランからの帰路、花見をしながら考えた。これから先人生の長さはわからないが、「急いては事を仕損じる」少し冷静なる必要があるのでは。帰宅してからもこの作業は一旦終わって別のことをやり始めたが、相変わらずのオッチョコチョイは容易に治りそうにない。ブログもこれにて打ち切り、外堀土手の桜の画像をアップする。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ