メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

友人と古民家カフェでお母さんの優しい味と桜トンネル‥♪ 

2024年04月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:外散歩‥お店

こんばんは四つ葉です。

今日は日差しは出ていなく曇り空の日でした。雨が降らなかったので良かったです。

いつもランチに行く友から連絡があり桜が見頃だから桜見ながらランチをと誘いでした。
午前中は昨日雨が降ったので花の水かけはしなくて良いので家事を急いでしました。洗濯物を干していた時に何やら‥グギッとぎっくり腰までいかないのですが鈍い感じがしたので直ぐに湿布して安定ベルトをしました。

友人とのランチ大丈夫かなぁ‥。暫く様子を見る事にしてランチのお店は予約してあるし友人には久しぶりだしと‥不安。

湿布と安定ベルトが少し効き動きも大丈夫かな。友人にとりあえずラインして‥状態を伝えて動けない訳では無いけど動きが慎重になるかもと‥。
友人は「大丈夫?良いの?」と返事がきました。

痛みもなく動けそうだったので友人が車で迎えに来てくれました。今回は友人が予約を入れてくれたお店で古民家カフェでシニアの女性達でやっているお店で体に良い優しい手作り料理を提供してくれるお店です。

落ちついた内装とシニア女性達のお客さんが多かったです。日替わりの豆や膳というのを注文しました。鯖の味噌煮、野菜煮物、大根の鳥煮、落花生の煮豆、漬物、味噌汁です。

どれも味がよくしみていて懐かしい味でこれはやはり熟練のお母さんの出せる味。器と盛り付けも綺麗です。落花生の煮豆がとても美味しくとても量もボリュームあり満足なお腹です。

お腹いっぱいになったら腰のあたりを支えていた安定ベルトがキツくて‥苦しくなり早く取りたくなりました笑

だいぶ腰も良いのでお店近くの土手沿いに桜が咲いているので歩きました。曇り空だったので少し暗かったのですが満開で綺麗な桜に出会えました。平日なので歩いている人も居なくてのんびりと見る事が出来ました。

画像は友人と出掛けた古民家カフェのお店でのお母さんの味の優しいお料理で美味しかったです。
その帰りに土手沿いに咲く桜を見に行きました。桜のトンネルになっていました。

久しぶりの友人とのランチと桜見ての楽しい時間を過ごせました。あと軽いぎっくり腰前のグギッだったのか今はよくなり良かったです。
大谷翔平選手ホームラン1号出ましたね。素敵な笑顔が見れて嬉しいです。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ