メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

下着を買って来ました 

2024年04月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

クルーズの前にブログにも書いたのですが、古くなった下着は旅行先で捨ててくることにしています。

今回のクルーズでは、古くなったパンツ4枚、シャツ3枚、パジャマ1枚を捨ててきました。

シャツは初期の頃のヒートテックなので、生地が薄くなってきているのは機会があれば捨てようと思っていたのですが、旅行先で捨てるのが、帰りの荷物が軽くなるので良いですね。

パジャマは、去年9月の入院の際に、新しく2枚購入したので、一番古いのを捨てました。

パンツの方は、トランクス(写真)を少しずつ処分して、ボクサーパンツ(写真)に移行しようと思っているので、これも古いのから4枚を捨てることにしました。

これまでは、トランクスばかりでしたが、去年試しにボクサーパンツを買って見ると、伸縮性があるので、しゃがんだり、座ったりするときに動きやすい点が気に入りました。
特に、スクワットをしていても気にならないので、トレーニングに集中できます。

トランクスは、伸縮性がなく、締め付けられないため、ストレスを感じませんが、運動している時も伸びないので腿にひっかかり、少し動きづらいことがありした。

ということで、トランクスからボクサーパンツへ、少しずつ移行しようと思っているのです。

ところで…

今回買ったボクサーパンツですが、ワンサイズ大きめのボクサーパンツ(M→L)を買って来ました。

理由として、機能性が高い点を活かしつつ、サイズが大きいことで締め付けを感じずに過ごすことができるからです。

そして、今は大丈夫ですが、「尿漏れパッド」をつけるなどの失禁対策をしなければならなくなったときでも、大きめのボクサーパンツなら目立つこと無く装着できそうです。

近い将来、必ずそういう日が来ると思いますので、その時になっても慌てないようにしたいですね。(「オマエはもう、立派な老人なんだ」と、自分に言い聞かせています)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ