日々の暮らし

トイレタンク内部の掃除依頼と名曲喫茶ミニヨンでのランチ 

2024年04月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:日常

昨日は6月の仕事の定期契約の更新日でした。
会社のアプリを開いてお客様一人一人契約更新手続きをしました。
土曜日は隔週定期お一人だけで、残りの土曜日は枠が閉じたままなので、仕事に入れる土曜午前枠を2枠オープンにしたところ、昨日の夜遅くと今朝6時頃2件の依頼が入っていました。
1件はお引き受けすることが確定しましたが、もう1件は依頼項目にトイレタンク内部の掃除と書かれていました。
トイレタンク内部の掃除の依頼は、この仕事4年数ヶ月やってますが初めてで、自分の家でも定期契約しているお客様の家でもしたことがありません。
それでお客様にトイレタンク内部の掃除の依頼は受けたことがなく、自分の家でもやらないので私で宜しいのでしょうかと。
経験のある他の方に依頼される方が宜しいのではないでしょうかと。
依頼の取り消しも出来るのでご検討くださいとメッセージしました。
夜10時前になっても返事がないので、(依頼を受けるか受けないかは24時間以内に決めないといけないルールがあって、このお客様は今朝6時に依頼してきたから朝だと難しいので)私の方でお断りさせて頂くことにしました。
お客様、こんばんは。
トイレタンク内部の掃除の経験のない私より経験のある他の方に頼む方が満足度も高いかと思います。せっかくご依頼頂いたのにお力になれず大変申し訳ございません。またご縁がございましたらその時はどうぞ宜しくお願い致しますとメッセージさせて頂きました。
一応ご縁があったらと書きましたがたぶんもう依頼してくることはないと思います。
今日は一番移動距離が長い日でした。
隔週で行ってる荻窪のお客様のお宅の近くにある名曲喫茶ミニヨンでいつものランチ。
シナモントーストとアップルティー。
クラッシック音楽もたまにはいいもんです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

TOSHIさんへ

しっぽさん

こんにちは。コメントありがとうございます。
トイレタンクのお客さん、お断りしたけど今朝連絡が来てトイレタンクやらなくていいから来てほしいって。なのでお受けしますって返事しました。初めての依頼みたいだし、トイレタンクなしってことならなるべく断らないようにさせてもらいたいなあと思って。
今日は2件とも埼玉での依頼でお昼はいつものお店で野菜のかき揚げとざるうどんのセットを食べました。
今日は仕事4時に終わるのでうれしい。

2024/04/17 12:45:48

しっぽさんへ

TOSHI(トシ)さん

こんにちわ。コメントありがとうございます。
タンクの掃除は技術もいるだろうし、
何かあったりしたら、大変ですからね。
賢明な判断ですよね。
物事をしっかり考え、行動されるしっぽさんだから、これからも大丈夫ですね。

名曲喫茶でリフレッシュでき、
今日も頑張っていますね。

2024/04/17 12:28:25

fossileさんへ

しっぽさん

おはようございます。コメントありがとうございます。そうそう。依頼者はお金払う以上はそれなりのクオリティを期待しますよね。受ける側もお客様に満足して頂きたいって思うから、自信のない依頼はお断りさせて頂く判断も大事だと思います。
シナモントースト、バナナが追加になったら100円くらい高くなるかな?
今で450円なんです。
生クリームとりんごジャムがついてるから、乗っけて食べます。

2024/04/17 07:29:47

メッセージ、

fossileさん

賢明な判断だと思います
依頼者は気軽に「ついでに頼むよ」って感じでしょうが、
お金払う以上は、専門家のクオリティを期待するもの
トラブルの元になりかねない。

シナモントースト+ティー、なんだろ?
茶色すぎるんや笑
白い器はいいけど、シンプル過ぎるか
オンバナナもありだよね。

2024/04/17 06:43:40

PR

上部へ