メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

自分の記録も断捨離してる 

2024年04月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


洗濯をしたものの、テレビでは、外干しをしない方が好いと言っている。確かに、時々日差しはあるものの、雲の量は非常に多い。これは、いつ降り出してもいい感じだ。外の様子を気にしながら、部屋の中で保存してあった資料を選別した。とは言っても、出来るだけ捨てるように娘に言われているし、人に関わるようなもの以外は、出来るだけ捨てる方に入れた。こういう資料は、記憶力が落ちているから、捨ててしまえば、私の歴史の中から消える。今後の人生に関りがなくなるのだ。 品質管理関係の雑誌や会報が山ほどある。機会をみて整理して本にでもしておこうかと思った頃もあった。しかし、自分史には興味がなかったので、なかなか纏まったものを書こうという気分にはならず、終生のテーマと思っていた割には、コンサルタントとして、少し活動しただけで終わった。上に書いたように、資料を捨てれば、思い出しようがなくなるので、私と品質管理の歴史は今年で終わる。入院中に、看護師に手洗いを見てもらったことがあった。昔は、教える側だったんだけどねと言いながら。 片付けに草臥れたので、駐車場に出て、体操と素振り。胡坐をかいて整理作業をしていたのだが、何とも言えない程、下肢がパンパンになっていた。歩いていないから、血流も悪くなっているのだろう。夕飯ではアジやイワシを食べて元気をつけた。素振りは、相変わらず、すぐ草臥れる。頭の中で、十分シミュレーションしてから、少ない動きで足りるようにしている。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ