メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

庭のサクシセラフロステッドパールズと食卓はさわらの照り焼きのワンプレート♪ 

2024年04月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:料理

こんばんは四つ葉です。

今日は朝方は雨が降っていましたが午後からは少しずつ日差しが出てきました。

庭にはサクシセラフロステッドパールズの葉が勢いよく生えてきました。確か去年10月頃に苗で植えました。植えた時は雑草みたいにひょろっとしてダメかなぁと思ったのですが冬も越して大きくなりました。

ちょっと見るとやはり雑草のように見るので名前プレートを植えた所に置いといて良かったです。

この花は白いかんざしのような花が沢山咲き隙間を埋めるレースのような存在にもなり、自然風で揺れると優しいエレガントな花です。夏頃には咲くので楽しみです。

大谷選手が第五号ホームランが出ましたね。メジャー最多記録176号!プレッシャーから解放されたように素晴らしい笑顔が見れました。
そして今日のドジャースは爆発したようにそれぞれの選手が打ってあっという間に試合が終わった感じでした。

食卓はさわらの照り焼き、胡瓜もやしツナの和えも、野菜の煮物、コロッケ半分、わかめご飯、さつまいもとキャベツの味噌汁、デザートは冷凍みかんです。さわらは久しぶりなので照り焼きにして味は薄めな味つけにしました。

味噌汁の具材って何にしょうか迷うのですがさつまいもがそろそろ使いたかったので具材にしました。意外にキャベツと合うので時々作ります。それに卵を落としても美味しいが今回はシンプルにしました。

画像は去年10月に苗で植えたサクシセラフロステッドパールズが勢いづいてきました。夏にはまん丸の白い球体の花が咲きます。楽しみです。
食卓はさわらの照り焼きのワンプレートです。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ