メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

信なくば立たず、そして、先憂後楽を・・・ 

2011年12月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

  ほんに情けない!      信なくば立たず、そして、先憂後楽を・・・朝、NHKTV「あさイチ」の  放送時間を削っての国会中継。。。しかも今日は、「あさイチ」は、  わが国喫緊の課題とも言える  『うつ病』についての話し、だったのに、それを、中途でやめての国会中継。。。相も変わらず、政治家とカネの問題!大臣の資質の問題!のたりくたり自称どじょう総理の党内融和、   かばい合う答弁!自らの姿勢に厳しくなく、あるは、党内バランス、国会内の人間関係!ええ加減にしてくれ〜〜!自ら身を糺すこともせず、厳しく律することもせず、謳い文句は、立派!だが、国民が真に求めているものについては、  知らぬ存ぜぬ、  “感じようとする感性”“羞恥心”すら疑わしい!!こんな遣り取りより、今、喫緊にやることがあるだろうっ!『信なくば立たず』・・・が、政治の大鉄則!『信なくば立たず』辞めるべき人は、早く、辞め、辞めなければ、総理がそれを更迭し、いっときも早く、国民が喫緊に求めている課題に   向き合って、議論して、考えて、     国民に問うて欲しい!!!【先憂後楽】、をこそ政治家の道!己のことは二の次で、まずは、国民の幸福・国家の安寧、どうか、自分が議員に相応しいか、大臣に相応しいか?自らの身を二の次に、国民・国家に奉仕する・・・その姿勢こそ、その政治家が広く民に求められる所以!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ