メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

おじじの日記

絵本「いのちのまつり」……園長先生の優しさと温もりと 

2011年12月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 孫・春ちゃんが通う保育園の園長先生から、手紙とともに、絵本「いのちのまつり」(ヌチヌグスージ)[作:草場 一壽/絵:平安座 資尚]をご寄贈いただきました。 絵本に添えられた手紙の一文です。 大切な方を亡くされ、お淋しく心癒えないこととお察し申し上げます。 “お月見敬老会”の時にご紹介した“いのちのまつり”が、とてもお気にめされたとお聞きしていました。 ご先祖様や生命のつながりは大切なことです。 私もこの絵本が大好きです。 一冊、どうぞご笑納ください。 “お月見敬老会”には私..

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ