メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

皆既月食、このハーモニー! 

2011年12月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

  昨夜、ブログをUPして、映像を見逃したのかテレビ「てれびタックル」画面に出てなかったので、2階のバルコニーに上がって、首をほぼ直角に曲げて、一部通り過ぎた(?)皆既月食を観ました。私の携帯では撮影ができず、写真をお示しできませんので、例の如く下手な自己満足の詩(もどき)を、恥ずかしながら、お送りします。    皆既月食、このハーモニー!偶然と必然が重なって、意思と無意思が重なって、今、満月がおのが姿が消している!皆既月食!万古の昔から、繰り返され、これからも、繰り返されるだろう、永遠の、無限の広がりが、今、眼前にある!太陽と地球と月のハーモニー!永遠の、無限の営為をする地球、その中の生命・人間も、そして、その中でも、浮かんでは消えようとするわが命!その命の一瞬で、今、天空を見詰めてる。。。広遠無限の天空と、儚く小さいわが命!でも、どちらもが、互いを奏で合う、ハーモニー!奏で、奏でられ永遠の、そして一瞬のかけがえのない“相棒”として奏で合うこのハーモニー! ※ 映像については、ブログ仲間の「ぽんたさん」が載せておられますので、このブログの右欄「お気に入り」の「ぽんたさん」をクリックして、ご覧下さい。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ